FC2ブログ

何でも釣るブログ

浜名湖でコロソマを釣る!

8/29

今回は浜名湖フィッシングリゾートさんで、
コロソマを狙います!!

タックルは、ハードロックフィッシュロッドにツインパワー3000、pe1.2号にリーダー5号!
針は、見たことないような大きさでした。
雷魚狙うときよりもでかくて大きい...😵
それに見たことないようなサルカンつけて、リーダーに結ぶ。
餌は、練り餌です。



池はこんな感じ。
小規模管理釣り場くらいの大きさでしょうか。


とりあえずウキ釣りでスタートしてみる。
ちょこちょこ反応はありますが、なかなか食い込まず。
周りを見ると、ぶっ込みの方に分がありそうなのでチェンジ。


するとすぐに反応が。
前あたり...なんでしょうが、前あたりの強さじゃない😯(笑)
体が反応しそうになるのを我慢して、竿に重みが乗ったところであわせをいれてヒット!

やべー!!重い!!!
きつめのドラグがバンバン出される!
ロッドも満月!
体験したことないようなガチンコ勝負を制して...

デケエ!!
サイズは45くらいなもんですが、とんでもないパワーです😏


何匹がこんな感じで釣って、なんとなく要領がつかめてきた。
餌小さめで、軽くさびいては止めを繰り返し、止めの時に糸を少し送って、走ったら電撃アワセがよい感じ。
ちょうどハゼ釣るみたいに。





2時間で、6,7匹でした。
もっといいペースで釣ってる方もいて、なかなか腕が出る感じでした😏


管理人さん曰く、今朝は水温が低くて、あまりよくないらしい。
数釣るなら、一番蒸し暑いの時期、サイズ狙いなら水温が上がりきる午前中がよいらしい。

最大サイズは70までいるんだとか...。
僕が釣ったので最大55くらいで、そのサイズでも引きはとんでもなかった。
70釣ったらどうかることやら...釣ってみたい😏

管理人さんも気さくな方で、色々教えてもらいながらとても楽しめました!




で、その後は浜名湖でクロダイ狙い...
でしたが...

これだけ!😭😭😭😭
浜名湖は今年2回目でしたが結局クロダイは釣れず😭
たくさんいるのは見えるんですけどね😭
鬼門です😭


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コロソマ釣れる場所なんてあるんですね!

浜名湖は私も鬼門で、おかっぱりでは釣れた試しがありません
クロダイがうようよ泳いでるのは見えるんですがね(笑)
ボート乗ると天国なんですが…

うぇんけばっは | URL | 2017-09-02(Sat)11:12 [編集]


Re:

>うぇんけばっはさん

コロソマ釣りは、僕も知ってびっくりでした!
完全養殖でやってるみたいですよ!

おかっぱりは...なんであんなに釣れないんでしょうね😭(笑)
同行する友達は普通に釣ってるので、きっと腕が足りないんだと思います😭😭😭
練習あるのみです😭

詫 | URL | 2017-09-02(Sat)22:28 [編集]