何でも釣るブログ

やっと春パターンで釣れた!

5/11

仕事に目処がついて、嫁さんにも許可得たので、久しぶりの平日釣行!

封鎖Pで6時スタート。

いつもと違うところで始めてみる。
2gスプーンを遠投して底を探る。



ポロポロとカサゴが。


巨大アメフラシや、

ワカメとヤドカリのダブル(笑)


暗くなってきたので、小移動してシーバス狙い。
流れはガンガン効いているが、凪。
どうでしょうか。

シンペンをフルキャストしてファストリトリーブで、ゴン!
きた!けどばらしてしまった。
これはいけるはず。


ゲット!やったぜ😛
反応はフルキャスト後の5回転以内か、ドリフト時に集中。
なぜ?🙄

8時回って、流れが止まってあたりも止まる。
9時まで

こんなんが2匹。

9時回って、ゆるーく流れだし再び時合到来。

プリプリの35。走り出したら止まらない☺️

水深50cmくらいのところでも、バンバンライズしている。
そんな浅いところで水柱あげて食ってくる姿は最高にエキサイティング😏



いい感じに釣れてる感じですが問題ありでして。
キャッチに対してバラシは2倍、あたりは3倍と言う感じ。
あたりはほんとルアーに触るだけのキスバイトもかなりある。
それは満月で明るいし、凪だから警戒してるからだと思うけど、バラシをどうにかしたい。
ということでシングルフックチューンを施してみました。

時合も終わりかけだったので、2あたり1ヒット1キャッチ。

こういう掛かり方したらなかなかバレませんな。
これはいいかもしれない☺️

まだ粘ればいけそうでしたが、10時前終了。
アベレージは30~35で7キャッチでした。

そういえば、今日のあたりは明るいところに集中してました。
満月だったから、街灯で明るいところの方が違和感なく食うのかも。
それか、流れが効いてるタイミングでちょうどそこで釣ってただけかも。

また検証しよっと。
こういうのを検証するのはめちゃくちゃ楽しい☺️


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する